交通事故ドットコムのロゴ

交通事故 熊本交通事故 熊本市中央区

北里綜合法律事務所

お問合せ電話番号(通話料無料)0037-6030-09783
お電話の際には、「交通事故ドットコムを見た」と伝えるとスムーズです。
※ひかり電話からはお繋ぎ出来ませんので、ご注意ください。
相談・お問い合わせ一括相談リストに追加

【初回相談料0円】民事・商事・刑事に関するもの、国、地方の行政関係の実体法、手続法に関わる事など、何でもご相談に応じます。あなたの抱える複雑な問題や個人的な法律に関わる問題を解決致します!

氏名 北里 敏明
ふりがな キタザト トシアキ
性別 男性
登録年度/登録番号 第33589号
所属弁護士会 熊本県弁護士会

北里綜合法律事務所 北里 敏明

職務信条

自治省、消防庁、総務省など、行政畑を30年歩み、わたしを生み育ててくれた熊本に恩返しをしたいとの思いで、平成18年より熊本市内に弁護士事務所を開設致しました。これからの熊本を考えた活動を行ってまいりますのでよろしくお願い致します。
大学卒業後、私には二つの選択肢がありました。公務員となり社会に貢献するのか、弁護士となって困っている方々のお役に立つのか・・・。その時の選択は「公務員となり、公僕として人々が幸せに暮らせる世の中をつくる」というものでした。若いなりに理想に燃えた頃でした。それから30年以上の月日が流れ、現在は「私なりの経験を活かして、故郷・熊本でお役に立ちたい」との思いから熊本での法律事務所の開設に至りました。

ここがポイント

北里敏明法律事務所は、依頼者の立場で親身に法律問題を解決します!! 30年にわたる国、地方での行政経験を活かして、あなたの抱える複雑な問題や個人的な法律に関わる問題を解決致します。どうぞお気軽にご相談下さい。なお、外国の方でも英語を話すことができるなら、どなたでもご相談が可能です。まずはご連絡下さい。
弁護士登録2年目でこの業界ではいわゆる若手ですが、行政畑を30年歩んできた経験を生かして、誠意をもって一つ一つの案件に取り組んでいます。熊本県内の各地に無料法律相談などで参りますと、私が思っている以上に、経済的な問題や御家族のことでお悩みの方が多いことに胸が苦しくなる思いです。相談者の方からすれば、「弁護士」という垣根を飛び越えてご自分の心をさらけ出すという行為には大きなエネルギーが必要なことでしょう。そういった方々が一人でも多く笑顔を取り戻されるよう、私に出来る分野で精一杯のお手伝いをさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。

経歴

昭和47年東京大学法学部卒業 司法試験合格
昭和56年ハーバードロースクール卒業 愛媛県庁市町村課長
昭和62年石川県庁商工労働部長、総務部長等
平成3年自治省防災担当参事官、広報室長、国際室長等
平成7年京都市役所助役(副市長)
平成10年自治省企画室長
平成12年公営企業等担当審議官
平成13年内閣府防災担当審議官
平成14年消防庁次長
平成15年総務省を退官
平成17年横浜国立大学客員教授、立命館大学非常勤講師
平成18年北里敏明法律事務所開設

相談料目安

着手金と報酬 金額・支払方法は御相談に応じます。そして必ず納得していただいた上での受任をお約束します。
事務所について

【代表弁護士 北里 敏明】
■趣味
犬と散歩・ガーデニング・水泳など
■家族
妻、1 男 1 女、コーギー犬一匹

北里綜合法律事務所

事務所名 北里綜合法律事務所
氏名 北里 敏明(キタザト トシアキ)
性別 男性
登録年度 第33589号
所属弁護士会 熊本県弁護士会
取扱案件 交通事故、借金問題、離婚問題、相続問題、不動産問題、契約問題、企業問題、労務問題、刑事事件、少年事件
取扱地域 熊本県を中心に隣接県まで対応
住所 熊本県熊本市中央区本山町119
アクセス 【電車】「平成駅」より徒歩10分 「熊本駅」より徒歩17分
電話番号 0037-6030-09783 (通話料無料)
※お電話の際には、「交通事故ドットコムを見た」と伝えるとスムーズです。
※ひかり電話からはお繋ぎ出来ませんので、ご注意ください。
受付時間 9:00~17:30(時間外希望の方は事前にご予約お願いします)
定休日 土日祝祭日(休日希望の方は事前にご予約お願いします)
事務所URL http://www.kitazato.net/

アクセスマップ印刷用ページを表示