交通事故ドットコムのロゴ

交通事故 福岡交通事故 久留米市

からたち法律事務所

お問合せ電話番号(通話料無料)0037-6030-38000
お電話の際には、「交通事故ドットコムを見た」と伝えるとスムーズです。
※ひかり電話からはお繋ぎ出来ませんので、ご注意ください。
相談・お問い合わせ一括相談リストに追加

【初回相談料0円】【女性弁護士在籍】【法テラス利用可】地域の皆様が抱える様々なお困りごとを、法律の専門知識で解決することで、地元で頼れる身近な法律事務所を目指しています。

氏名 椛島 隆
ふりがな カバシマ タカシ
性別 男性
登録年度/登録番号 2006年
所属弁護士会 福岡県弁護士会

からたち法律事務所 椛島 隆

職務信条

【弁護士 椛島 隆】
事務所名の「からたち」は、私が柳川生まれなので北原白秋の「からたちの花」から付けました。からたちの木には鋭い刺があり、垣根として用いられていたようで、白い花が咲き、丸い実をつけます。なんとなく、法律事務所にぴったりと思っています。
「からたちの花」の歌詞の最後の方に「からたちのそばで泣いたよ みんなみんなやさしかつたよ」とあるのも、いいですよね。

【弁護士 白水 由布子】
少しでも、困っている方のお役に立ちたい、そんな気持ちで弁護士になりました。久留米をはじめ、筑後地区の皆様に広く信頼していただける法律事務所を作っていきたいと思います。 親身な相談と、依頼者に寄り添う弁護活動を心がけています。まずはなんでもご相談ください。

ここがポイント

からたち法律事務所という事務所名は、北原白秋が作詞した「からたちの花」という唄から名付けました。鋭い刺のあるからたちの木は、古くは民家などの垣根として利用されてきました。また、白い花と愛らしい実をつけることも、「強さと親しみやすさを兼ね備えた事務所でありたい」という、私たちの考えにぴったりだと思っています。

現在は男性と女性の2名の弁護士が在籍し、福岡筑後地区にお住まいの方を中心に、数多くのご相談をいただいております。

2名の弁護士ともに十分な経験を持っていますが、事務所自体の設立は4年前。常に相談しやすい雰囲気をつくることを心がけ、ご依頼には最後まで粘り強くお応えする姿勢で、比較的新しい事務所でありながらすでに多くの実績を残しています。

相談料目安

相談料 初回相談0円
着手金と報酬金 金額・支払方法は御相談に応じます。そして必ず納得していただいた上での受任をお約束します。
事務所について

【弁護士 椛島 隆】
福岡県小郡市出身
福岡県立明善高等学校卒業
九州大学法学部卒業

【弁護士 白水 由布子】
佐賀県基山町出身
私立東明館高等学校卒業
一橋大学法学部卒業

からたち法律事務所

事務所名 からたち法律事務所
氏名 椛島 隆(カバシマ タカシ)
性別 男性
登録年度 2006年
所属弁護士会 福岡県弁護士会
取扱案件 交通事故 債務整理 過払い金請求 自己破産 民事再生 相続遺言 成年後見 借地借家 離婚男女関係 労務問題 企業法務 債権回収 その他法律相談
取扱地域 福岡県を中心に隣接県まで対応
住所 福岡県久留米市原古賀町18-11 リーガル・タックスビル2階
アクセス 【電車】「花畑駅」より徒歩12分
電話番号 0037-6030-38000 (通話料無料)
※お電話の際には、「交通事故ドットコムを見た」と伝えるとスムーズです。
※ひかり電話からはお繋ぎ出来ませんので、ご注意ください。
受付時間 9:00~17:30(時間外希望の方は事前にご予約お願いします)
定休日 土日祝日(ご予約ある場合は休日も対応可)
事務所URL http://karatachi-lo.com/

アクセスマップ印刷用ページを表示